PS2 バックアップディスク起動方法(●≧艸≦)゛②導入編


前回の記事に続き、

今回は、【導入編】を解説します(`・ω・´)



1、【ELF詰め合わせ】をダウンロード(●≧艸≦)゛ こちら

2、ダウンロード後、解凍

3、解凍して出てきた5つのファイルを、【4】で使うUSBにコピー

、PS2にUSBを接続
PSPにメモステを入れてUSB接続しても大丈夫です(`・ω・´)
PSPを使う場合、XMBからUSB接続を選択しておいてください。

5、【SwapMagic3.8】をPS2にセットし、起動
(ここではDVD版を使いますが、CD版でも大丈夫です(`・ω・´))

こんな画面が出てきたら成功です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

388.jpg

6、【FileBrowser】

7、【mass:/】

8、USBの中が表示されるので、【FREE_MCBOOT.ELF】

9、こんな画面が出てくるはず。
出てきたら×

389.jpg

10、【スロット1のメモリーカードにFMCBをインストールしますか?】と聞いてくるので、
OKに合わせて×

390.jpg

インストール終了画面が出ます。

391.jpg

12、×を押して、【SwapMagic】のディスクを取り外します(`・ω・´)

13、電源切ります(。`・д・)リセットじゃないよ!

14、USBを抜いて、【SwapMagic】を借りていた人はお友達に返します(´・ω・`)

PS2を起動するとこんな画面になっています(`・ω・´)

392.jpg

なんかいっぱいある゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

15、最後に、メモリーカードにしっかりインストールされているか確認します。

【ブラウザ】【メモカ】

393.jpg

見覚えのないデータが3つ出来ていたら成功です(●≧艸≦)゛

次回、【③起動編】を解説します(`・ω・´)

お疲れ様でした♪

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
