PSPの起動音変更(`・ω・´)
380.jpg

PSPの起動音変更方法解説(`・ω・´)!

PSPの起動音を変更して、オリジナルのPSPを作っちゃいましょうヽ(#゚Д゚)ノ!!



【準備するもの】
・CFW導入済みのPSP
・pmfファイル(起動画面のファイルです(`・ω・´))

1、初めに、自分が気に入った起動画面のファイル(pmfファイル)を探してきます。

ググればたくさん出てくるので、自力で探してください

google(`・ω・´) 

2、お気に入りのpmfファイルが見つかったら、リカバリーモードを立ち上げます。

381.jpg

3、上から4番目にある 【Advanced】 を×ボタン

4、上から3番目にある 【Toggle USB (flash0)】 を×ボタン

382.jpg

5、そのままPSPとPCをUSBケーブルで接続します。

メモステの中身ではない、いつもと違うファイルが出てきたら成功です(`・ω・´)

その中の 【VSH】 フォルダをクリック

383.jpg

6、【VSH】 フォルダの中にある 【resource】 フォルダをクリック

384.jpg

たくさんファイルがあると思いますが、いじらないでください(。`・д・)

7、【gameboot.pmf】 というファイルを見つけてください。

385.jpg

これが標準のPSP起動画面のファイルです。

元に戻したいときに困らないように、バックアップをとっておきましょう(`・ω・´)

8、各自用意してきた 【xxxx.pmf】 ファイルを 【gameboot.pmf】 とリネーム

9、リネームしたpmfファイルを 【resource】 フォルダへぶちこみます(`・ω・´)

変更完了(●≧艸≦)゛

戻したいときは、バックアップしておいた元のgameboot.pmfファイルを上書きすればおkです。

お疲れ様でしたo(*´д`*)o

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
