The resident of world who shines
wr1.png

えっ!まだめいぷるやってるの!?

えーマジめいぽ!!めいぽが許されるのは小学生までだよね!

なんてことは言わないけど、毎日狩りだけじゃ息が詰まっちゃうよ。

ということで、この記事を読んだ人は『WarRock』をやります。

「WarRockってなに?」
FPS。無料だよ。

「FPSってなに?」
銃で撃つゲーム。自分のキャラは見えないよ。
ちなみに自分のキャラが見える第三者視点の場合はTPS。

WarRock公式
http://www.warrock.jp/

ID登録は「mixiID」「YahooID」「BIGLOBEID」があれば不要。
どれも未登録の場合は「ゲーマーズワンID」を作成。

ログイン後、サーバーを選択。

wr3.png

基本はCatapultサーバー。

初めのうちは初心者サーバー。

いきなりCatapultだと相手が強すぎて話にならないので。

ところが、前回のアップデートで初心者サーバーが消滅。

なので、初心者はなるべくレベル制限のついてる部屋へ!

wr2.png

「小規模戦闘」
4vs4、8vs8。
デスマッチ、ミッション、コンクエストの3つのモードがある。
「デスマッチ」
設定したキル数に一番早く到達したプレイヤーの勝ち。
「ミッション」
相手チームを全滅させたチームに1ポイント。設定したポイントに早くたどり着いたチームの勝ち。
「コンクエスト」
チームの合計キル数が設定したキル数に先に到達したチームの勝ち。

「中規模戦闘」「大規模戦闘」
16vs16、32vs32の大人数戦闘ができます。
バイクや戦車、戦闘機などの乗り物があるところが小規模との大きな違い。

「A.I.チャンネル」
VSゾンビモード。(最大4人までの協力が可能)
ゾンビはコンピューター。
最初のうちに出てくる青い服、黄色い服のゾンビはとてつもなく弱い。
ゾンビ弱すぎ。(笑)なんて言ってると緑の服のゾンビにぼこぼこにされるモード。

「基本操作」
移動=WASD
走る=W→素早くW
ジャンプ=SPACE
しゃがむ=C(しゃがんでる間は足音がしないよ!)
爆弾設置または解除=F長押し
リーン=QE
ローリング=SHIFT
武器チェンジ=1234
マウス右クリック=発砲

wr4.png

「基本用語」
「地リーンAI×」
地=地雷(課金アイテム)
リーン=斜めに傾く動作。(基本的にどの部屋でもNG)
AI=AI武器。Tボムなど。
×=これら全てを禁止する

「クラン」 メイプルでいうギルド。
「CW」 クラン戦
「Dinner」 メイプルでいうメル。
「Lコイン」 メイプルでいうネクソンポイント。
「キック」 追放

「ゲーム開始までの流れ」
部屋名を見て、気に入った部屋があったらクリックで入室。
入室したらF5またはREADYボタンをクリックで準備完了。
上の動作が遅いと追放されることがあるので注意!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウォーロックは死にかたがシュールすぎる。

地雷をピザ配達みたくぶんぶん投げて遊んでたわ

今はウォーロックやめてSAに行ってるけどね^q^
返信
>>ぷろ
死に方マジでやばいよね笑
ついでにラグもやばい!ラグゲー!!
サドンもやったことあるけど、
やっぱりうぉーろっくだな!
一緒にうぉーろっくしようぜ!!
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
