スポンサーサイト
懐かしき風景
h26.png

スピネルの便利な移動が使えなくなってから、

大陸移動をする人で船が賑やかになりましたね!

スピネルがまだいなかったあの時代に戻った感じです。

今後は以前のように船の中での出会いもあるかも・・?

h33.png

触手を求めてやってきました。地球防衛本部。

ここに来たら必ずやること。みなさんはもうわかってると思いますが。

中ボス、元老グレイかマシンMT-09の退治。

毎回迷いますよね、グレイルートかマシンルート。

クラーン草原ルートかロスウェル草原ルート。

防衛本部で用事を終えて、どちらかのルートを選択して、
選択したルートのボスを倒して、牛乳で帰還。

この牛乳にも3つのルートが存在しまして・・。

いちご牛乳ルート。フルーツ牛乳ルート。コーヒー牛乳ルート。

そろそろ面倒になってきたので、牛乳の話は次の機会に!



今となっては応接間や武器庫の通り道になってしまった駐車場。

昔懐かしの気分を味わうために、70レベルまでの間ここで狩ることに決定。

h29.png

恐ろしいD子のナイフ攻撃を避けながら狩るのが楽しいんですよね!

今では接触と変わらないダメージなってしまいましたが・・。

D子はまだ許せるけど、ボスのダメージが低くなったのはさすがにね。

しのぶどうのAPをHPに振った意味なくなったじゃないですか!

むしろSTRに振らなかった分、ただ弱くなっただけ。みたいな。

振り替えなんてお金のかかることしてないんですから。

ぶっちゃけるともうこのクルセで超えてるわ!しのぶどうの火力!!

本当、どういうことだってばよ。



「今回のパッチでカードのドロップ率がETC並になりました。」

h28.png

カード集めをぶろぐのコンテンツにしていた人は・・・。

この影響でぶろぐを更新停止してる人もいるみたい。

カードコレクターは、
モンスターカードが廃止されたり
今回のようにドロップ率が上方調整されたとき、

「おいおいおいおいおいおい」(にこにこ動画ネタ)
「1枚のカード欲しさに数時間頑張った努力は一体・・・。」

こんな感じで嬉しがる人はいないと思います。

・・・いないよね?

おっと、一応私もカードコレクターでしたね!

私が思ったこと?

そんなの決まってるじゃないですか~。

「青雲剣めっちゃ強化したい」



h32.png

私 「えんじん、今って両手剣の書いくらくらいするの?」

えんじん 「20mくらい」

私 「ふ~ん、え・・・?」

えんじん 「この時代にわざわざ30%書なんて使わない」

呪い書強化って私にとってメイプルの最高の楽しみなんですけど。

もう呪いの書は古いんですか?

今の時代潜在書、強化覚醒の書、キューブですか?

・・・。

そうだよ、別に書自体がなくなったわけじゃないからね。

1枚20mでしょ?メイプルは今バブルだから20mくらい簡単に貯まるんだよ。

その証拠にほら、ふつうにプレイしてただけなのにメルが・・・4m!!



h27.png

メイプルはパッチでいろいろ変わるけど、

転職の内容は今も昔も一緒でひと安心。

みつなの無事にクルセイダーになりました。

そしてみさきちゃん初3次転職。おめでとう(o´ω`o)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3次おめでとーう

チャージが使えるようになってどんどん楽しくなっていくよ・w・’
No title
違う違うwwこの時代に両手剣って言う時点が古い^^まぁ2年後アシュラいこうねー
No title
しーちゃんお久っ><*
ブログ載っててびっくりした(o・・o)/~
なつかしいなーww
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
