スポンサーサイト
ろくよん
ろくよん

私が子供の頃に流行ったハードは「NINTENDO64」と「GC」。

「ファミコン」「スーパーファミコン」よりひとつ後ろの世代になるのかな。

ろくよんのスティックって使いすぎるとゆるゆるになっちゃって、
複数人で遊ぶときには、あまり使われてないコントローラの争奪戦になるよね。(笑)

あとはコントローラの色とか、1Pとか2Pとか。

1P 「ハイオレイッピー!!」
2P 「じゃあオレこのソフトの持ち主だから2P」
3P 「さいやく」

1P 「マリオカートしようぜw」
2P 「いいよ~」
3P 「画面小さい・・・BGMない・・・COMいない・・・」

ko4.png

「マリオカート64」
3人以上になると遊べるモードはVSモードとバトルモードのみ。
1/4にカットされた小さな画面。プレイ中のBGMはエンジン音。COMのいない世界。
だけど・・・だけど・・・!
スターを取ったときの「とぅとぅとぅーるてってれーてーて♪」が幸せ。


1P 「3P狙おうぜw」
2P 「いいよ~」
3P 「ボクまた最初に死んだし・・・」

ko3.png

「大乱闘スマッシュブラザーズ」
お前オレばっか狙ってるだろ!でよく喧嘩する。
勝ち続けるとストックを減らされたり、投げ技を禁止されたりと、
いろいろハンデをつけられる。リンクとカービィが大人気。


1P 「よっ!ほっ!」
2P 「やばい、端に追い込まれたああ!」
3P 「早く終わらないかな~(既に死亡)」

ko2.png

「星のカービィ64 ミニゲーム おちおちファイト」
カービィ、ワドルディ、アドレーヌが人気。
というよりも、デデデのみが不人気。
とるとるバトルもデデデ並に不人気。


1P 「スター奪うわw」
2P 「オレだけはやめてくれ~」
3P 「どうせボクでしょ・・・」

ko1.png

「マリオパーティ2」
テレサでいつも喧嘩になる。
喧嘩をしたくなければ、コイン50枚持ってても、
スターを奪うのはやめて、コインで我慢しよう。
ミニゲームも3回に1回くらい負けてあげないと、途中で放棄されちゃうぞ!



ろくよんの中でも私が最も好きなソフトは「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」。

ムジュラの仮面

小学中学年でハートのかけら、はぐれ妖精、お面コンプしました。
そこそこ自慢になることだよ。すごいでしょ!
(もちろんお母さんに手伝ってもらったよ)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

僕は小学中学年でポケモンサファイアの全国図鑑をほぼ集めたなぁ
(もちろんお父さんに手伝ってもらったよ)
No title
2ヶ月前ぐらいにムジュラの仮面のソフト落ちてたぜw
No title
足跡残ってたんで
飛んできました!
更新頑張ってください♪
No title
僕は小中学生の時ポケモン全部言えるかな?の曲覚えたよ
(もちろんばあーばに手伝ってもらったよ)
No title
どっちも好きだけど時のオカリナのが好きだったなー。

ちょうど俺も今ろくよんブームまたきてる!
マリオパーティー3とスマブラばっかやってるわー。カービィチート;;
No title
今、CMでやってる毛糸のカービーが欲しいなぁ。
No title
ムジュラと時オカは良くやったな..
あと007ゴールデンアイとか神げー
返信
>>ねろ
クリスタルバージョンを砂場に落として、
その日の夜に起動したらアンノーンが197レベルになってたよ。

>>ぷろ
メモリー拡張パック(旧称ハイレゾパック)。
ムジュラの仮面はこれがないと起動出来ないから、
拾った人はきっと何回もふーふーしたと思うよ。
「起動しねー!!」

>>まーめさん
訪問、応援ありがとうございます(o´ω`o)
気が向いたら頑張ります。

>>お父さんさん
「ば・あーば」に手伝ってもらったの・・・?
あの「ば・あーば」に・・・?

>>れい
マリオパーティって3からおっさん出てくるよね、銀色の。

時のオカリナは未来の町のゾンビ。
あれが忘れられない。(笑)
ウォォオオ~。ウォォオオ~。

>>花さん
毛糸のカービィ、HPがなくてゲームオーバーもないらしいんだけど、
それってゲームとして成り立つのかな・・?
そもそもあのゲーム、最初は「毛糸のフラッフ」っていう名前で、
カービィ無関係なゲームだったらしいよ!

>>らすた
007は複数人でやると盛り上がるよね。
弾無限のレーザー銃?
その銃が置いてある場所を
「ちょ、どこ!?お前ばっかずりーな!!」
なんて言いながら遊んでたなー。(笑)
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
