スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その71
s599.png

「最近の朝ごはんはシリアスだよ~。」

「シリアスかー、って・・・え?」

「シリアスっていうのは、コーンフレークとかグラノーラとかのこと!(キリッ)」

「シリアスじゃなくてシリアルね。」

深刻な朝ごはんってなんだよ。

オレンジは私だよ。ちくしょう!

メイプるのを忘れていたら、
記事書くのも忘れていました。うっかり。

*メイプる
メイプルストーリをプレイするの略。(今作った)

10日振りの更新です。

次の更新は100日振りになりそうです。



~はじまり~

131レベルから始めた深海生活ももうすぐで2ヶ月。

現在131レベル。ほとんど深海生活してなかった。

久しぶりに深海に行ってみると、大きな栗が!

7周年バルーンみたいに何百回も通常攻撃しないといけないのかな?

と、思いつつ攻撃してみると・・・スキル有効!すぐに割れました。

s600.png

中から出てきたのは変身キャンディーに桃、それと黄金のETC。

この黄金は何かと交換してもらえるみたいです。

レアアイテムや椅子だったら嬉しいなあ(o´ω`o)

~おしまい~



今回のパッチでメイプルストーリーは大きく変わりました。

潜在能力、アイテム等級システムにアイテムドロップ率10倍。

この中でも特に潜在能力さんがヤバイらしいです。

ステータスをぐんと上げたり、弱体化された4次スキルを使えるようになったり。
(命中率+40とかALL+5とか。とにかくぶっ飛んでる)

既存の装備は未強化の潜在能力が付いた装備に負けることもあるくらい。

Player 「既存の装備はほぼゴミかよ。萎えたわ。」

NEXON 「愛用してきた装備をお払い箱に入れるのはまだ早いよ!」
NEXON 「潜在能力は既存の装備にだって簡単に付けれるのさ!!」
NEXON 「ただしお金はもらいます。(キリッ)」


s601.png

アップグレード回数を増やすポイントアイテム。
アップグレード回数が減らなくなるポイントアイテム。
装備にステキなオプションを付けるポイントアイテム。

装備に関することでポイントアイテム使えない私は大丈夫か?(流行的な意味で)

大丈夫、潜在で変わったのは自分たち。
敵は何も変わっていないのだから問題ない。(火力的な意味で)

今回のパッチを乗り切っても、迫り来る大型アップデート「ビッグバン」は乗りきれません。

ビッグバンがきたら敵のHPがぐんと上がって、私の装備では何も倒せない世界が。

ブログ存続の危機だってばよ!

・・・ひらめいた!

このブログはビッグバンがきたらメイプルストーリーのパッチを予想する
「メイプルストーリーパッチ予想ブログ」になります。



メイプルストーリーVer3.00(20??年9月7日)
・呪書等によるアイテム破壊を防ぐポイントアイテム実装(5000p)
・キャラクターカードLv.200(10000p)
・ゲームマスターになれるポイントアイテム実装(50000p)
・無限増殖が出来るようになるポイントアイテム実装(100000p)
・メイプルストーリーの運営を終了させることができるポイントアイテム実装(価格未定)

以上、モラストダムスの大予言でした。

d30.png

7周年記念の書(20%)を貼ったら全て壊れました。

これも予言してほしかったモラストダムス。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
hahaha
素晴らしい日記だな。
hahaha
No title
なんか、かわいそうっていうか素晴らしい強化運なようで・・・。
メイプルストーリーの運営を終了させる なんて自爆なPアイテム。
No title
ビックバン早く来い!
どまです><
20%の成功率なんだから1個くらい残ってくれてもよかったのにね・・・。
ここで運を使わなかった分、きっとどこかでいいことがありますよ♪
そう信じてないとやってられないです・・・orz
No title
シリアスもシリアルも何もわからない俺
返信
>>レイ
127レベル武器はDEXやらSTRが必要ないみたい。(未確認)
補正が足りなくて武器を装備出来ずに眠っていた
キャラクターを動かすチャンス到来!?

>>とりちゃん
ねくそん社員が豊かに暮らしていけるだけのポイントをもらいます。

>>ぷろ
やめて!来ないで!!遠ざかって!!!

>>花さん
強化の時代が終わって今はもう潜在の時代。
あのドキドキハラハラ感が好きだったのに;x;

>>ます
成長しろ。
No title
ノストラダムス
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
