ストロボ・エッジ
d19.png

Lv.72

混沌の書。成功率60%。

現在の装備のオプションをもっと良くするか、
或いは悪くすることを調整する。

全てのステータスをランダムで上下に変動させる不思議な書。

どれ、混沌の書で一攫千金を狙ってみようではないか(o´ω`o)

d20.png

しのんのでもクエスペ目指し中。現在25%くらい。

レベル70までは狩りしかしてこなかったから、全然進んでない。(笑)

それでもデュアルブレイドは戦闘、移動、どちらにも長けているので、

しのぶよりはサクサク進められそうです。

Lv.90までには取れるように頑張ります(o´ω`o)



シュピゲルマンの指輪。

攻撃力+1、魔力+1、SDIL+1、UG3。

グループクエスト「モンスターカーニバル2nd」

輝くメイプルコイン150枚と交換可能。

d23.png

混沌の書を貼ると、成功した時点で全てのステータスが+5~-5変動。

混沌の書は全ての装備に使用可能。

一般的に混沌の書で強化する箇所は、その攻撃専用の書がないので、

攻撃力が少しでも上がるとその装備の価値はぐんと上がります。

逆に言うと、攻撃力が無くなった時点でそ装備の価値はほぼ0になります。

ぶっちゃけると攻撃力さえ上がれば他のステータスはどうなってもいい。という感じです。

ストロボ・エッジが読みたい私は、超強いカッコイイ指輪を作って売って。

そのマネーでストロボ・エッジを買いたいのです。


『ストロボ・エッジ』は、咲坂伊緒による日本の漫画作品。
『別冊マーガレット』(集英社)にて、2007年7月号から連載されている。
2010年8月現在で既刊9巻。

他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、
素直で純粋な高校生の仁菜子。
クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。
ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。
(Wikipediaより引用)



少女漫画だけど、これなら男でもハマる。

私が今まで読んだ少女漫画の中でもトップ10入りは確実。

1004_sakisaka_800.jpg

よくよく考えてみたら、
少女漫画を10タイトルも読んでないから、TOP10入りは必然的なことだったー!

失礼・・・ベスト3確実です。

強化の動機 「漫画が欲しいから。(笑)」

こんな欲望丸出しで強化したら絶対失敗するわー!!

いろいろ考えたところで何も始まらないので、

とりあえず混沌の書を貼ってみましょう。

えい、成功!やったーヤッターマン!
























































































































































































































































































































































































































































d24.png

ボク 「お母さーん、ボクの攻撃力どこにしまったの~?」

お母さん 「私は触ってもいないから、アンタがどこかにしまったんでしょ。」

ボク 「え~?おっかしいな~。」

どこにもねーよ。攻撃力。

遠足の準備をし忘れて、当日バタバタしてる小学生の気分だよ!

・・・ハイ別の指輪に混沌の書ー!










































































































































































































































































































































































































































































d25.png
(A1→A1→A1→A0)

ゲームには必ず隠しキャラやら隠しコマンドやら、隠し○○が存在しますよね。

この指輪も実はそれ。攻撃力を隠しています。

隠し攻撃力。この指輪隠し攻撃力+100。

今ならストロボ・エッジ5冊と交換してあげます。してください。

・・・ハイ別の指輪に混沌の書ー!






























































































































































































































































































































































































































































d26.png
(A1→A2)

ボク 「攻撃力見つかったよー!あれ、小山くんのも混ざってるぞ?」

フジサンケイクラシックの石川遼vs薗田峻輔。

後輩vs先輩。燃えるシチュエーション。

これをLIVEで見ていたときくらい興奮しました。

でもこの指輪だと、ストロボエッジ3冊しか買えませんね。きっと。

決着が着いていないのに、これは延長しても誰も文句は言わない!

むしろ延長しないと苦情殺到だよー!!

というのに放送時間を立派に守るピーーー(放送局)にガッカリさせられたとき。

ここで強化を終えたらそれくらいガッカリしそうです。(読者さんが)

ストロボ・エッジ9冊分までがんばれー!

えい、混沌の書。














































































































































































































































































































































































































































































d27.png
(A1→A2→A3)

攻撃力+3。残りアップグレード可能回数1。

・・・もうストロボ・エッジはお給料で買うから。

私はキミの成長が見てみたい。
(ここでAが消えたら、「ストロボエッジ0冊分ー!」と後悔するのに)

というか、歴史に残る空気よめないヤツにはなりたくない・・・。

というよりも、攻撃力+3ってすごく微妙じゃないですか。能力的に。

最後に劇的な変化が見てみたい。攻撃力+3から攻撃力+8とか。

まあ、プラスがあればマイナスもあるわけですが。

私は今日運がいいですから、心配無用ですよ(o´ω`o)































































































































































































































































































































































































































































d28.png
(A1→A2→A3→A4)

ストロボ・エッジを全巻2冊ずつ買えそうです。



d21.jpg

9月7日。私の1ピーー歳の誕生日。

とっても嬉しいです。ありがとう!

d22.png

大切に使わせてもらいます(o´ω`o)

9月10日はレイの誕生日。

何をプレゼントしようかなー。(ストロボ・エッジ)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
9月1日は凛さんの誕生日だったよ・・・

おい後輩なんかよこry

明日誕生日おめでとう!
ゆ・・・
スクロールし過ぎで指がつるかと思いましたよw
いや、でも、最後にA+4が出来てよかったですよ♪
正直、読んでてオチが怖かったです><
闇らないだけ呪いの書よりいいですが、混沌強化は難しいですね。
No title
A4シュピ指の相場は税込6-7kp程度
→手取りは5500~6500Pってとこ
WMじゃないからWM化もしくはメル化するときにさらに減る
→結局4000円P手元に残るかな・・?という感じに

記事記載されているだけで混沌6枚消費=安く見積もって
TSで売れば手取り4.5kp(もっと言えば未UGシュピ指輪1個は2kp)
+A4シュピ指輪交換のためカルマ使用→6kp消費

実質の利益は500P-1000Pでるかなってとこ

ストロボエッジは1冊410円×9巻=3690円

全巻2冊は全く割にあわないぶどう、おーwwwwwwwwwwwww

No title
A4指輪の見所は攻撃力じゃなくて魔力とINTっすなぁ
No title
ていうかそれroyceのチョコなんだぞ!
肝心なメッセージがないからただのチョコだと思われちゃうじゃんかよ!

やみぶどう、おーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信
>>凛
ありがとうそして誕生日おめでとう!
後輩はもらう側にまわります(ズルッ)

>>花さん
私もスペース連打しまくって指が疲れました!
パソコンには「コピー&ペースト」という便利な機能があるのに!!
(気付かなかった)

>>うんち○○さん
INT+7、魔力+7は最強なんだって!
きっと後々化けますよ。2冊ずつ分に。
(ビッグバン後に最強になる。らしい。)

>>そうげんくん
目のつけどころがさすがっすなあ。
というか、そう教えてくれたのはあなた様でした。

>>レイ
口に加えても3ヶ月溶けないチョコレートってステキ。
でも不潔だ、よーwwwwwwww
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
