しのぶどうの0からの旅 その69
s578.png

「ブックマークツールーバー」
よく利用するブックマークにすばやくアクセスすることができる。

記事を書いてる途中に、新しいタブを開こうとしたら。

間違えてすぐ上にあるブックマークツールバーを押したら。

下書きが全て消え、「こんにちは、ゲストさん」

この記事の下書きを即決で落札したいです。

黙々と紙切れ集め。

作業は簡単。(クエスト開始条件:謎の招待状10枚)

小さな宝箱から鍵を手に入れて、大きな宝箱の前で鍵を落とす。

宝箱からドロップする紙切れ1~7を集めて、カサンドラに渡す。

報酬は花火大会チェア。

s579.png

は、花火大会チェア・・・?

私にはどこからどう見ても、腰掛チェアにしか見えないのですが・・・。

どうやら複数人で並んで座ると、花火のエフェクトが発生するみたい。

今度フリマあたりで座ってる人を見かけたら一緒に座ってみよう(o´ω`o)



銀貨の入手方法
もみじ500枚-1枚
メイプル武器(Lv.35)-1枚(稀に3枚)
メイプル武器(Lv.43)-3枚(稀に5枚)
メイプル武器(Lv.64)-5枚(稀に7枚)

s577.png

ヘネシスのNPCビョルから銀貨と交換してもらえるこのペンダント。

メイプルパイロープパワーペンダント。ALL+2、HP+7%。

少し前までは魅力的だと思っていたのですが、

よく考えてみると、素HPが10000あっても増えるのはたったHP+700。

あれ?HP+700ってだいぶじゃないかこれ。



よし!イベントが終わるまでにこのペンダントを手に入れよう。

s573.png

韓国メイプルストーリーではモリョン、
グレートモリョンのどちらかからこのペンダントがドロップするとのこと。

情報に踊らせてこの狩り場にこもった時期がありました。私にも。(倒置法)

どうやら日本ではドロップしないみたいです。

その割にはこの狩り場、とてつもなく混んでいるような・・・。

「その狩り場にいる悪鬼からLv.77のメイプル武器がドロップするんだよ」

なんと!しかも、ドロップするLv.77の武器はブレイド。

しのんの用にひとつ出しておこうかな(o´ω`o)



じゃん。スパイクの書。(20枚程)

s574.png

これもまた、情報に踊らされてパッチ後にヒキューを狩り続けた結果。

メイプル武器は一向にドロップせず、代わりに秘術の1ページがたっぷりと。

ポイズンポファーの毒トゲを集めてきて、メーカーでスパイクの書を作成。

リバースにぺたぺた。

s575.png

手持ちのスパイクの書、全部失敗。

やっぱり10%の書は信用出来ない・・・。

信用出来るのは100%の書のみ!!

Secret
(非公開コメント受付中)

スパイクの書は・・・
成功率10%だけど失敗してもUGが減らないのが救いですよね。
でも20枚分のETC集めた努力が・・・ね・・・どまです><

花火大会チェア、一人の時でも線香花火くらい出て欲しいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ、すいません。 メイプルなんちゃらペンダント 黄金紅葉あげたらでました。おいしいです。
No title
10%20枚失敗どんまい・・・。
相変わらず素晴らしい強化運ですね・・・(’
No title
花火チェアってぜんぜん使えないですよね・・・泣
No title
悪鬼からは杖と棒だけどな!
No title
あの…HPプラス700ってかなりでかいじゃん笑

あー。背景のワッフル食べたい。
No title
今度貼るときはベガ使おう^^v
返信
>>花さん
ポイズンパファーの毒トゲ1000個・・・。
宿るまでに10000個くらいのETCを集めないといけなさそう。(笑)

ねくそんは最近ペア椅子やら合体椅子ばっかりだからねえ。
基本的に狩場からあまり出てこない私はどうすればいいんですか!?
ってはなしになっちゃうよ;x;

>>凛
紅葉のなる木、毎回やってるのにまだ出たこと無いよー。
運がかかってるイベント、ゲームは全てお手上げだよ!

>>とりちゃん
(ある意味)素晴らしいよね!
ここまですごいと羨ましいでしょ!!(謎に)
運交換しよう。

>>雛さん
花火大会チェアは使い物にならないとですか。
私の腰掛チェアは結構役にたちますとですよ!

>>宗げんくん
なんだってー!
情報提供ありがとう!!

>>レイ
ワッフルの隣にあるのはブルーベリー?
ワッフル+ブルーベリーはおいしいよね!
ドーナツ+ヨーグルトはびっくりだよ。(ミスド)

>>jigo
何万円吹っ飛ぶのかなv^^v
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS