ドロパクでいっぱい
d8_20100829112319.png

突如現れたメイプルバルーン。

この風船の中からなんと・・・メイプル武器がドロップ!

カサンドラからメイプル武器と「銀貨」を交換可能。

銀貨の枚数に応じて、レアアイテムと交換してもらえます(o´ω`o)

レイと一緒にメイプルバルーン。

d10.png

バルーンの出現パターンは・・・謎に包まれまくりです。

-バルーンについて(おそらく)-
1.放置していると沸く。
2.マップに人がいないと沸かない。
3.沸き時間はランダム。マップに入った瞬間に沸くときもある。
4.スキル攻撃無効。通常攻撃のみ有効。(386回叩くと割れる。)
5.誰にでもドロップアイテムに所有権がある。


d9.png

放置していればいつかは沸くので、バルーン発見には問題がないのですが・・・。

問題は最後の5番目。

「誰にでもドロップアイテムに所有権がある。」
ということは、バルーンに攻撃を与えなくてもアイテムが拾えるということ。
つまり、ドロパクが可能。

バルーンからドロップするアイテムはレアアイテム、高価なモノばかり。

その上レアドロップ率が高い。となると・・・?

「バルーンが出現するマップにはドロパクする人で溢れ返る。」

捨てキャラや新アイテム、キャラクターカードを使えば誰でも簡単に出来ますから。

d12.png

「キャラクターカード」
30レベルのキャラクターを作成。(500P)
70レベルのキャラクターを作成。(1500P)
(デュアルブレイド、エヴァンは不可能?みたい)



メイプル武器を夢見て、バルーンが沸くまで待機。

バルーンが沸いたら地道に386回通常攻撃。

パーン!やっと割れたー!!メイプル武器でたー!!!

ドロパク 「ありw」

d11.png

ワラえない。
(よく見るとフラにも見え・・ない?)

Secret
(非公開コメント受付中)

運がいいのか・・・
今までに30個くらいバルーンを割ってますけどドロパクには出会ってません。
回ってくる人はいるけど、攻撃してるのを確認するとchを変えてくれます。
なので他のブログや露天の看板、拡声器等でもドロパク情報見るけど『う~ん・・・』な感じです。
このまま運良く気持ちよくイベントが終わればいいなと願うのみですね♪
初のドロパクに会うのはいつだ!w
No title
てすと
返信
>>花さん
バルーンをやってる場所がいいのかも。
閉鉱まで来る人はそういませんから。(笑)
ドロパクはリス港やルディで頻繁に起こってるみたいですよー!

>>名無しさん
お前はどこで何をテストしてるんだよ!(笑)
No title
ドロパクはひどいよね。。
まともにアイテム拾ったの何個かしかないし・・・w
返信
>>とりちゃん
下で待機されると悲惨だよね。
何も取れやしない。
実際、名前が割れてるキャラで真面目にバルーンをやるよりも、
捨てキャラを作ってドロパクをしたほうが利口なのかもしれないけど・・・。
人としてそんなこと出来ないよね;x;
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
