スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その60
7.22 コメント返信しました。

s508.png

Lv.121

120レベルまで全面的にバックアップしてくれたそうげんくん。

4次転職の際に手伝ってくれたつたや。

今まで応援してくれ・・・たのかよくわからないお友達を含めたみなさん。

ありがとうございました!

無事に4次転職することが出来ました。(o´ω`o)

4次転職したらまず始めるやること。

そう、スキルブックの取得です。

s509.png

まずはラッシュ。

「戦士2人のパーティーで15分以内にタウロスピアを200匹倒す。」

制限時間を半分以上余らせたままクリア。楽勝です。(o´ω`o)

次はアドバンスコンボ。

これはジャクム本体からドロップします。

ドロップ率は・・・3回行けば取れるくらいかな?

因みに私、もらにゃんのトリプルスローが出たのは10回目でした。(笑)

戦闘員はうらおもてのギルド員と御身くん。

つたや、そうげんくん、ぞえ、御身くん、聖魔さん、私の6人1PT。
(167パラディン、170アラン、135エヴァン、156バイパー、120ヒーロー)

1時間くらいかかると思っていたのですが、予想以上にぱぱっと終わりました。

目的のアドバンスコンボは・・・ある!!

なんと1回目で出てしまいました。

今日はついてるなあ。

びびっ。

ついてる=強化も成功する。

まずはパレットの強化。

攻撃の書(盾)60%は50m以上するので手が出せるはずもなく。

ここは盾書の中で安くて高確率の70%をチョイス。

s511_20100721032814.png

はい1枚目からシッパーイ!

このままではまずい。非常にまずい。

パレットはメイプルシールドより元々アップグレード回数が3回少ないので、

このままだと両手剣とさらに差がついてしまう。

ということで2枚目は30%をチョイス。

しゅ~ん。(失敗の音)



あ、そうだ。

120レベルになったことですし、リバース武器でも作りましょう!

全財産はたいて時間の欠片を45個購入。

「これが失敗したら・・・おれ・・・爆発するんだ・・・。」

促進剤、上級ダイヤモンド、中級力クリスタル、中級黒水晶を付加。

リバースエクセキューショナーズ 標準攻撃力+108

s510.png

おおおおいおい、60%が2回成功するだけでファルシオン超えちゃうぞー!

しかもまだあのファルシオン1回も使ってないぞー!!

そうげんくん 「ファルシオンとは何だったのか。」

私 「A+118のファルシオン売ります(*し^・^*)内緒よよ!あっ、名前は耳の部分をク」

60%を2枚貼ったら2枚失敗。

60%ベタでいけると思っていたのですが、雲行きが怪しくなってきました。

むむむ・・・。

30%を1枚引き当てないとこのエクセに未来はない。

ALL 「たしかに」

30%をぺたり。











































































































































全財産が破壊されました。

よ、4次転職したのに嬉しくないのはなんでかなー!



ねくそんがまた新しい髪型を追加したようです。

そして例のごとく、またランダムだそうです。

よーし、今回も張り切って調査しちゃうぞー!!

Before
s506.png
(左レイ、中央私、右レオン)








After
s507.png

ALL 「学生カットだー!」

レイ 「雹レイでやらなくてよかった・・・。」

レイ、この写真では笑っているけど、撮影以外はずっと泣いてたよ。(笑)



コメント返信
「0からの旅 その59」
>>ちゃそ
ぼぼぼぼぼくの軍手はもっと強いんだから!
6千億万兆くらいだよ!!

「久しぶりのバイパー」
>>しぇり
フェイクとコーンフレークってなんか似てるよね。
たまに朝ごはんに食べたくなるよねー!
でも学校で「腹減った。」

>>開闢ちゃん
開闢ちゃんは魔法使いやろうだからなあ。
装備が使いまわせるってとっても便利!
そして開闢投げとは何だったのか・・・。

>>あいちゃん
みんなで何かをするのは楽しいよね!
じゃあ今度はホーンテイルでもやっちゃおうか!!

ベガ書を使って攻撃力48くらいの茶軍手を作ろうと思ってたのに、
ポイントショップから消えちゃって残念・・・。

>>凛
私の装備も崩壊していく一方です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これはひどい捏造
No title
全てのことにおめでとうの気持ちを送りたいと思います。
No title
これぞしのぶどう…!
No title
毎回、悲惨な記事で心が痛みます・x・
No title
あなた天才
次回のタイトル予想してみたよ!
※この記事はR-15指定となります。呪文書による装備破壊、失敗が閲覧者にも悪影響を及ぼす場合がございます。心臓の弱い方、書による強化を多数行われる方は、上記のの注意点に同意の上でお読み下さい。

なお、この記事を閲覧した後、呪文書による強化失敗が発生した場合、「しのぶどう」は責任を負いまくります。


(この文章は本人の許可をちっとも得ていません。)
No title
あなた・・・死ぬわよ?
No title
コングラッチュレーション Congratulation! おめでとう……?
しかし、強化がアレみたいで一概におめでとう
といえないですね、まあ闇に葬られた想いはブログのこやしに
なると思って(それも悲しいですが)いくしかないですね。



No title
4次おめでとう!!
これからもがんばってね
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
