しのぶどうの0からの旅 その56
s473.png

Lv.100

スノウマンカードをドロップ。

実はこれ、ドロップするのは2回目。

現在のカード 203種類。

もうちょっとでブックレベルが7なので、カードもちょっとずつ集めよう(o´ω`o)

100レベルのお祝い、ありがとうございました!

s474.jpg

みなっちゃんの2回目というのは、
お祝い拡声器を保存したつもりが保存出来ていなくて・・・。

お人好しな彼らは、保存準備が整ってからもう1回叫んでくれたというわけです。

写真が無くて公開は出来ませんが、
とりちゃん、あいちゃんがお祝い拡声器を流してくれました。

他にもチャット、内緒でのたくさんのお祝い、ありがとうございました(o´ω`o)



ゴールドイヤリングの残ったUGを60%で埋めることに。

宿ればDEX12、失敗すればDEX10。

私の60%の失敗率は恐ろしい。

かといって70%を貼って前みたいに闇ったらもう立ち直れない・・・。

大丈夫。

最近は連続で強化を失敗してるので、そろそろ成功が来てもおかしくない。

むしろここまで失敗して、更に失敗が続くなんて。(笑)






























































s476.png

はい。

失敗するフラグしか立ってなかったですね。



これで3記事連続となるファルシオン強化が遂に完結!

目指すは攻撃力+120超え!(標準+98)


















































s475.png

「今まで強化したファルシオンまとめ」

1本目 30成功→30闇 (最終攻撃力+107)

2本目 30闇

3本目 30成功→30失敗→30失敗 (最終攻撃力+105 UG4)

4本目 30闇

5本目 30闇

6本目 30闇

7本目 30失敗→30失敗 (最終攻撃力+100 UG5)

ファルシオン 合計7本 強化の書 合計11枚

振り返ってみたら・・・あまりにも悲惨。

呪われた攻撃の書(片手剣)30%は1枚4m~5m。

強化をするとなると、当然その媒体が必要となる。

それがお店で買えるものならまだしも、高レベル武器はドロップかメーカーのみ。

ファルシオンという媒体を作るのにも製作費(調達費)が1mくらいかかる。

このファルシオン強化、たった3日で60m近く飛んでいます。

強化の結果、残ったものは3本目と7本目の2本のファルシオンのみ。

ここはファルシオンを諦めて、120レベルまで今の青雲剣で頑張るか・・・。

このままだらだら強化し続けても、
メルが飛んでいくだけで何も残らないということもあるかもしれませんし。

よし、次を最後の1本にしよう!

と、そのとき。

ギルド員のくろちゃんが攻撃の書(片手剣)を持って私のところへ。

くろちゃんの主要武器は槍。

片手剣は使わないとのことで、私に譲ってくれるということでした。

ありがとうございました(o´ω`o)

書は10%と60%がそれぞれ1枚。

10%はほぼ宿らない。UGを減らすだけの書。

既に2回ミスって、強化に失敗している3本目のファルシオンに貼ってみたら・・・

まさかの成功。

3本目 30成功→30失敗→30失敗→10成功 (攻撃力+110UG3)

これ、上手くいけば120に乗るんじゃない!?

と思って30%をペタリ。




































































s479.png

30成功→30失敗→30失敗→10成功→30成功

やっと私にも運が周ってきた・・・!

残りのアップグレード可能回数は2回。

ここで60を貼って運良く2枚成功したとしても、攻撃力+119。

装備欄を開く度にこう思うはず。

「なんかパッとしない。ムズムズする・・・。」

30%を貼った場合、1回外しても2回目で成功すれば目標の120に乗る。

よし、ここは・・・キミに決めた!

いっけえええ!呪われた攻撃の書(片手剣)30%!!



























































































































s255.png

フリーザが現れた

ho ms ほっほっほ。

あなたにファルシオンなんてまだ早い。ほっほっほ。

120レベルまでずっとその中途半端な青雲剣を使っていなさい。ほっほっほ。

s480.png

大丈夫、落ち込むことなんて何もない。

最初からしのぶどうには何もなかったのだから。

姫でもガッツリ狩って、さっきのことなんか忘れるぞー!























































































s478.png

45位

コメント返信

>>ます
ありがとう!
でも、100レベルになってから悪いことしか起きてないような・・・。

>>猫さん
ありがとうございます(o´ω`o)
それはそれは。(笑)
祝ってくれる優しい友達のおかげですね!

昨夜は楽しいひとときをありがとうございました。
またお話ができることを、楽しみにしています!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お初です^^可愛いBlogでしたので
勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました>_<
NGだったら外すので、面倒ですがご連絡クダサイ>_<

カード200種越えとは凄い・・・!
コンプまで、ふぁいとです(。・ω・。)
あーあ
lonelyベガの呪文を使えばあら不思議、闇ぶどう卒業おめでとうございます。
闇へ帰すものは記事の価値ただ一つ(笑)
No title
ho ms ほっほっほ

まためげずに強化頑張ってください。
No title
初コメです♪
かりんサーバーで活動中のrikimaruです(^▽^)/
あ、使用しているキャラ名は 卍rikimaru卍 ですb
良ければ録お願いします^^
最後に急な訪問本当にスミマセンでした!><;
No title




No title
ひゃくれべるおめでとうございます。
これからもがんばってください。
かげながらおうえんしています。

ぼく、神英語のキングなんです(^ω^)

英語、38点ですが(ノω`*)
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
