スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その48
s428.png

Lv.89

今かりんサーバーでは大変なことが起きています。

一斉サーバー落ち、ロールバック、アイテム増殖(?)やアイテム消滅。

挙句の果てには(6月12日以降に)ログインすると、フレンドリスト、ギルド消滅。

どうなってしまうかりんサーバー。

どう対応するネクソン社員。

そして私は一生懸命「メイプルストーリー アイテム増殖」検索。(フィクションです)

と、かりんサーバーでは大変なことが起きているのですが
そんなことにも関わらず、私はクエストを進めたりカードを集めたり。

のんきにプレイしていました。

そんなのんきな私ですが、
最近メイプルストーリーのプレイスタイルが大きく変化しました。

ひとつはスカイプ。

みんなでお喋りしながらプレイするようになりました。

マイクさえあれば無料で通話ができるスカイプ。

文章だけでは伝わらないことが伝えられたり、
キーボードを触らなくても会話ができる。

その分チャットが減って、スカイプをしていない人との接点が減るという問題点も;x;

もうひとつはメイプルストーリーの窓化。

あるツールを使うと、
強制的に全画面表示だったメイプルストーリーを窓化できるようになります。

窓化することで、最小化したときに発生するバグを回避できます。

問題点といえばそうですね・・・。

メイプルストーリーのアスペクト比が変わって、スクリーンショットがうまく撮れないこと。

窓化して撮ったスクリーンショットは横に長かったり縦に長かったり。

あまりにもひどくて、ブログにアップできるレベルじゃない。

早いうちに解決策を見つけないと・・・;x;



コメント返信

>>開闢ちゃん
自慢か!自慢なのかー!!それよこせー!!!

>>ます
ゴールドイヤリングに楽しさが詰まってることはないよ?
ゴールドイヤリングを強化するのが楽しい(o´ω`o)

>>通りすがりさん
ゲーム関連のブログなら相互リンク大歓迎です。
リンクに追加させてもらいますね。よろしくです(o´ω`o)

>>火影くん
私のレベル抜かしても何もでませんよ。
私が抜かしたらがんばった賞ください。

>>ネロちゃん
もう闇らない。もう闇らない。
なぜならイヤリング強化は当分しないから(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

チート容疑者しのぶどう
つ、ついに犯罪者の仲間入り!?
寂しいからSkypeも程々にしてチャットにも参加しようっ。
ブログも人気出て来てるし、SSちゃんとできるようになるといいね。

だからそんな検索しちゃだめよ!★
え?ぼく?
そんなワードggるわけないじゃんw




あみちゃそPCの検索履歴...

もらにゃのゲーム日記
壁紙
ロールバック
プレドリック 増殖
No title
ほしたんもスカイプやってたんや!
ますもダウンロードしてるけど
マイク無いし;
イヤホンで出来るらしいけど
なんかようわからんからやってない;
ほしたんって陰キャっぽい感じがする
No title
花梨鯖は今本当に大変なことになってるらしいねー
No title
投○先生ってしのぶだったんだ
No title
スカイプ楽しそうだなぁw
俺もこの壊滅的な空気の土日で、フリマ上段メンバーを中心にスカイプやってたんだよ。
なんかフリマ入り口で手当たり次第にスカイプメンバー誘っていって、リストがカオスになったけどね^-^;;
もしよろしければ、あひるともコンタクト繋ごう。連絡手段としても使えるしさw
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
