しのぶどうの0からの旅 その44
s382.png

Lv.81

最近の若者はすごい。

ローマ字やテレパシーで会話をするのだから。

友人A:「しもs」
友人A:「あ」
友人A:「ms」
友人A:「mjgm」
友人A:「 」(テレパシー)

私も必死に若者についていくために、テレパシーを使えるフリをするのである。

私:「 」(テレパシー)
友人B:「スペログ氏ね」

カード集めは何の役にも立たない、本当に趣味の領域。

例え100枚集めようが200枚集めようが、ステータスには1の変動もありません。

カードを集めているプレイヤーは、全サーバー合わせても5%未満でしょう。たぶん。

「めんどくさい」「時間の無駄」「集めても意味がない」

カードのドロップ率は高くもないし低くもない、といった感じでしょうか。

数匹でポロッと出るときもあれば、1000匹狩っても出ないときもあります;x;

同じ敵をひたすら狩り続けるのに、飽きを感じるのは無理もありません。

そんな無意味とも思われるカード集めですが、
ではなぜ「カードを集める人が存在するのか」

人それぞれだと思いますが、私の場合はカードがでたあの瞬間。

あの瞬間を何度も味わいたいから」です。

カード集めてない人でも、モンスターを狩っているときにカードが出ると嬉しくなるでしょう。

私の場合はあれが快感なんです。

「カード・・・きた!Ye(o・∀・o)ah!!!!11」

カードが出た瞬間、超テンションあがります。

1000匹狩ってもカードが出ないとき

「カード出してくれるまで絶対に帰らないから...」

ここであきらめたら試合終了だよ!!

カッコよく決めてみたけど、
実際に1000匹狩っても出なかったときは潔く諦めます。(o・∀・o)笑

大抵の場合、1000匹(これが目安)狩っても出ないときはいくら狩っても出ないんです。

その場合は一旦諦めて、数日後に再度挑戦しましょう。

数匹狩っただけでポロッと出してくれることがありますよ。(o´ω`o)



あるえん(お昼寝さん)と行く、カード集めの旅

最近くろちゃんとドロップ勝負をしても負け負け負け。

ドロップ勝負で勝てないならカード集め勝負で勝てばいい。

カード集めを協力してくれるあるえんには悪いけど、
勝手にカード集めバトルを開催...クックック。

このバトルであるえんをケチョンケチョンにして、
連敗して貯まった鬱な気持ちを晴らすことにします。(o´ω`o)ムフフ

1~2枚目 ジョイントゴーレム、足軽

s379.png

しのぶドロップ。

足軽のいるマップは横に長く、毎回移動しないといけないのであまり数を狩れません。

テレポートがあるあるえんの方が断然有利。これは負けてもしょうがない。

なんて思ってたらポロッと。

ジョイントゴーレムもやっと落としてくれました。

D.ゴーレムの方が数少ないのに、D.ゴーレムカードばかり出ちゃって...
(場所:ゴーレムの森)

運がいいのか悪いのか分かりませんね。(笑)

しのぶ 2枚 あるえん 0枚
(青キノコカードは既に取得済みなので、ノーカウント)

3枚目 クロコ

s371.png

しのぶドロップ

もしかしてこの勝負、余裕のよっちゃん圧勝して終わっちゃうかもしれません。

もうちょっとがんばってくださいよ。

盛り上がりにかけるじゃないですか。(o´ω`o)ププッ

しのぶ 3枚 あるえん 0枚

4枚目 アムティ

s372.png

あるえんドロップ

このアムティカードは得に大変でした。

1000匹以上狩っても出ない出ない。

一旦引き揚げようかと思ったところで遂に!

あるえんがドロップしました。

しのぶ 3枚 あるえん 1枚

5枚目 カッパードレイク

s373.png

あるえんドロップ

ジェネシス!ジェネシス!

遂にあるえんが本気モードに。

本気モードがなんですか。ジェネシスがなんですか。

今の私にはそんなもの通用しないんですよ。クックック。

なぜなら私は...ザクザクチケットを所持しているから!

ずるい?せこい?

ハハッ、聞こえナーイ。(笑)

しのぶ 3枚 あるえん 2枚

6枚目 フェアリー

s377.png

あるえんドロップ

あれ、ザクザクチケットをポイントショップに忘れてきちゃったかな・・・。

しのぶ 3枚 あるえん 3枚

7枚目 Jr.ブギ

s378.png

あるえんドロップ

ちょ...待てよ!(笑)

1つのマップに2匹くらいしか沸かないんですよ、コイツら。

フェアリーカードに続いてブギカードをこうも簡単に...

あるえん恐るべし!

カード集めで難しいとされる項目

「沸きが少ない敵」「マクロ対策モンスター」「ボス」

しのぶ 3枚 あるえん 4枚

8枚目 タウロマシス

s375.png

あるえんドロップ

あるえんから赤牛カードをドロップしたとの連絡が入る。

若干動作が不安定な中、
キノコ神社からペリカンを使ってカニング、帰還の書を使ってヘネシスへ。
ヘネシスからタクシーを利用してリス港口、そこから高級タクシーを利用してアリの巣 広場へ。
さらにそこから帰還の書を使いスリーピーウッド着。
あるえんからドアをもらってなんとかカードを拾い・・・3秒後に初期化エラーで落ち。

しかもカード消滅まで後10秒だったとかなんとか。

本当にギリギリ、あるえんの適切なアドバイスが無かったら消滅してた。

本当にありがとう(o´ω`o)!

しのぶ 3枚 あえるん 5枚

9枚目 スパーカー

s376.png

あえるんドロップ

しのぶ 3枚 あるえん 6枚

もう勘弁しておくれ...私の負けでござる。orz

ということでご覧の通り、完敗です。

・・・私のザクザクチケット不良品だー!返品だー!!

;x;



この記事を見てカード集めが楽しそうだと思ったら、
この機会にあなたもカード集めを初めてみませんか(o´ω`o)

しのぶカード

s384.png

あるえんカード

s388.png



コメント返信

>>名無しさん
yyyって何の略ですか・・・?
今σ若者はゎけσゎヵゝらTょレヽ言葉をイ吏ぅヵゝら坤譟葛σぉ
(今の若者はわけのわからない言葉を使うから困るのぉ)

>>開闢ちゃん
おれだよおれ

>>しぇり
吹き出しのところに「ブリッジアタック」が入ってれば完璧だった。

>>紅ちゃん
紅ちゃんの仕業か!こらしめてやる!!
とりあえず全キャラに水の手裏剣送ります。

>>あいちゃん
この...人気者ー;x;!
私も今度から常に宅配保管箱満杯だから・・・(自分で埋めるから)

>>ます
しぇりのあれは、私の過去記事のコピペです。
コメント欄でAA使うやつ初めて見たよ!(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カード対決どまっ!流石にドレイクはひろってるんですねっ☆
No title

スペログ氏ね

スミモモ、普通の反応→グラさんに気なし=おれ愛人

?(・ι・)?
ちゃっそちゃそ
お昼寝さん
海岸って萌え

ギルも名前もかわいいね!
No title
ブログ楽しすぎですwww

これからも楽しみにしてます(*^_^*)
No title
めでてえやつだな!

なんかメイプルそのもの楽しんでていいと思うよ
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
