スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その43
s337.png

Lv.80

「幸運の後には必ず不幸がやってくる」

ただ...私はただ純粋にメイプルストーリーをプレイしているだけなのに。

周りの人たちいじわるするから。

もうなんか吹っ切れた!

ファンの子からメッセージが。

s363.png

「ブログいつも拝見してます、かっこいいです。(略)」

こんなブログにもファンがついてくれるなんて。私感動。

しかも名前と喋り方からして、これは女性。

・・・テンション上がってきたー!





































































s364.png

友達のサブだった。
(ドレイクしのぶについてはこちら)



s361.png

メモを送ってるくる人に心当たりはなし。

私に連絡ならブログにコメントすればいい。それは友達みんなが知っていること。

わざわざメモ(30p)を使ってまで私に知らせたいことって...うーん。

もしかしたら急ぎの用事なのかもしれません。

それにしても・・・メモってなんかドキドキしますね。

ファンの子からの告白だったらどうしましょう。(o´ω`o)


































































































































































s362.png



「カニングで親分召喚するよ!空気読んでね♪」

以前ショーワ町に突如現れた親分に撃退された私。

あのときのリベンジをかけて...いざ出陣!!

因みに「空気読んでネ♪」というのは恐らく、「親分を倒さないでね」という意味。

親分を召喚する惨事の包みは大変高価なアイテム。
そんな高価な包みを売らずにわざわざ召喚。
それを一瞬で倒されたらどんな気持ちになるか、どんな人でも想像がつくだろう。

s339.png

でもでもでもでも~♪

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

放置中の人が親分の犠牲になったら...
何も知らない初心者さんが親分に突っ込んだら...

私はそんな状況を見過ごすことなんて出来ない!!

本音を言ってしまえば、あのときのリベンジがしたかっただけである。

覚悟、オヤブーン!
























































































s340.png

経験値が減少しました。(-1%)



サクサクタイムになったら研究所202号に直行。

s365.png


一刻も早く80レベルにして、あの青雲剣を装備したくて(o´ω`o)

それにしてもマガティア研究所202号は非常に素晴らしい。

マップの構造に文句なし、敵の経験値に文句なし、敵の沸き数に文句なし。

遠距離職なら安置からの攻撃、近距離職でも安置から狩れる職業もあり。

私の育ててるナイトは残念ながら安置から狩ることが出来ませんが;x;

それでもホムンクルーの経験値は異常なので文句ナシ、研究所202号中毒状態。

ホムンクルー Lv.73
経験値 1x(400) 2x(800) 4x(1600)

私はサクサクチケットを所持していますから常時2倍。

さらに最近は、経験値2倍をかけたりかけてもらっているので常時4倍。

それでも火力が弱いせいか、周りの人たちよりも経験値が貯まるのが遅い...

たぶん軍手がみんなと差を大きく広げてる原因。

今使っている軍手が攻撃力5。

もう少し強い軍手が欲しかったので、最近強化もしました。

フリマで攻撃の書(手袋)10%を10枚購入。(1枚2m~3m)

軍手に攻撃の書(手袋)を連射。ズドドドド。

1枚も宿らずに撃沈。被害総額は25m以上との報告が入っております。

素直に攻撃力8くらいの強化済み軍手を買っておけばよかった...

そんなことにもめげずにホムンクルーを狩り続けること4時間。レベルアップ!

キター(o・∀・o)!

s366.png

ここでいきなり問題発生。

青雲剣でホムンクルーを試し斬りしたら、ちらほらMISS!が出るように。

今まで使っていたメイプルソールロヘンと違って、青雲剣には命中率が付いていないのが原因。

そこでギルド員に相談。

命中率は主に、兜や鎧、イヤリングでDEXを補正すればいいとのこと。

今使っている兜はジャクムの兜(覚醒)

このジャクムの兜+隆盛アップグレードに必要な材料と、
ジャクムの兜(隆盛)を宗さんに交換してもらいました。

s369.png

ヨコヨコのクエストを終えている人なんてそういませんからね...。

とても助かりました、ありがとうございました。(o´ω`o)

兜を変えたこの際にイヤリングも変えようと思いまして、フリマへ直行。

目的は最初からDEXが付いているゴールドイヤリング。

神様が仕組んだのか、1件目で標準ゴールドイヤリングが2mという破格で私に発見される。

もちろん即買い。テンション上がってきたー!

チャット

:「標準ゴールドイヤリング2mで買った!!」

一同:「やすwwwww」

幸運の後には必ず不幸が来る?・・・ムフッ。

そういうのは日頃の行いが悪いやつに降りかかるんですよ。(笑)























































































s368.png



















































































s367.png

うわあああああああ!!

s370.png

お祝い・・・(?)ありがとうございます。ぺっ。



宅配ありがとうございます(o´ω`o)

s358.png

妖精の蜜はジャクムの兜アップグレードに必要なので、大変助かります。

宅配ってとても便利な機能ですよね。

何かを頂いたら嬉しい、更にお礼を送り返すのが楽しい。

お礼に何を送ろうかな...キミに決めた!

私の大好きなミニゲーム、神経衰弱をお礼として送ることにしました。

あいちゃんのところまで飛んでけー♪
















































s359.png

な、なんだと...

これは予想外。

たくさんの人から贈り物をもらいすぎて保管箱がいっぱい。あいちゃん人気者。

さすがみんなのお姉さん的存在。

と、見せかけるためにわざと宅配保管箱を常にいっぱいにしてるのかも。(笑)

そんな馬鹿なことを考えながら、お礼は別キャラクターに送ることに。

メインキャラクターに送れないなら、別キャラクターに宅配すればいい。簡単なことです。

えーっと、サブの名前は...葡乃華っと。

あいちゃんのところまで飛んでけー♪


































































































s360.png



コメント返信

「0からの旅 その42」
>>ぶしくん
(笑)←余計ですよ→(笑)

>>tyaso
いいことが起きた後は、必ず悪いことが起こるって言うからね。
でも大丈夫!自分の周り半径10kmに結界はってるから・文・。

>>開闢ちゃん
どんまい!の後にマイケルってつけてほしかったな。

「椅子バトル」
>>しぇり
たまにフリマ入口でコウモリチェアを2mで売ってるから、買ってあげてネ♪

>>tyaso
今年はまだ7ヶ月もあるんだよ・・・?

>>とりちゃん
坂東さんは椅子バトルの神。
あの人の前では決して空気イスに座らないこと。
椅子バトル申し込まれますよ。

>>開闢ちゃん
ブリッジアタッーク!

>>あっきぃ
坂東さんモテすぎ。
私も坂東さんみたいに名前の周りに「卍」つければモテるかな...

>>つたや
私のゴールドイヤリングもぱねえ、そしていらねえ...

>>ます
坂東さん大人気。
しのぶさんは・・・?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
yyy
No title
なんだきみ

なんなんだきみは
No title
ブリッジアタッーク!
               ,. ---――――――---、
            /:::              \
           /::::::::       λ      .λ  ヽ
          /:::::::::::     ./ `v     / `v  ヽ
           |:::::::::::      '         "       |
             l:::::::::::      -=・=-     -=・=-   l
             |::::::::::                      |
             l:::::::::::     ヽ.  ,-―‐-、   /   l
           |::::::::::::::      }  .{::::::::::::::::}  {.   |    ________
          `、:::::::::::::   /  `ー――'   ヽ. /     /
            ヽ:::::::::::::    `--====--   ノ     < メジャーLOVE♪
            丶::::::::              ノ       \________
             `ー――--------――‐'
あー宅配ね。うん。
DKの方は僕が埋めた←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃはwwwwごめんねwwww

いまから空けてきま/////////
ありがとう(*ノωノ)キャー
No title
ごりらsの「呪」の一言、マジで吹いた・・・w
宅配埋まるのすごいなぁ。藍様人気者^^;
No title
しのぶさんはって聞かれても僕知らないよね。

ねっこちゃんのブリッジアタックに吹いた、
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
