しのぶどうの0からの旅 その42
s336.png

Lv.76

味噌汁を作って、飲んだ。

あれ、お湯の味しかしない...それは当然。

なぜなら味噌を入れるのを忘れたから。

たまに一番重要なことを忘れるから人間って不思議。(o´ω`o)
ドラゴンナイトのスラッシャーが神。

s330.png

まず攻撃範囲。もう遠距離職並みです。

その攻撃範囲の広さのおかげで、ナイフ攻撃も受けずにD子が狩れるなんて羨ましい限りです。

一方ナイトは・・・?

「薬が、薬がやばいって!も、もうらめ~;x;」

ナイトに駐車場はちょっと無理がありました。

・安置からの攻撃が不可能。
・EXアタックが発動したときに、身動きが取れなくて反撃される。
・D子の反撃が痛すぎる

D子のナイフ攻撃は1000~1500ダメージ。

今使っている薬がチューチューアイスなので、ナイフ攻撃1回につき役1個消費。

アイス1個2300メル。ナイフ攻撃1回につき2300メルの出費。

大赤字です。

攻撃→ジャンプ→攻撃でナイフ攻撃をかわすことが出来るのならまだしも、
EXが発動するとジャンプすることが出来ません。よってナイフの餌食に。

D子を1初で沈められるのなら話は変わってきますが...
今のしのぶだと3発~5発かかりますから無理な話;x;

駐車場で狩るのを諦めて、[勲章]対火狸金融特捜班をもらうために地図を集めに裏通りへ。

s331.png

現在所持している地図の枚数が6枚。

残りの地図は親分から2枚、姐御から1枚。

あのときはこてんぱんにやられましたからね...いつかリベンジしに行きます。

そうそう、今までずっと「こてんぱ」だと思っていたのですが、
正しくは「こてんぱん」「こてんこてん」と同じ意味。らしいです。

日本語って難しい。



書をあげたくろちゃんにお礼としてもらった青雲剣。

s332.png

メイプルソールロヘンにもそろそろ物足りなくなってきた頃。

となれば...もちろん強化です。

いつも通りで失敗するって分かっているのに、つい強化したくなるんですよね。(笑)

フリマで攻撃の書(30%)を4,5mで購入。

投下!

s333.png






































































s334.png

き、キター(o・∀・o)!

いやまだだ...1枚宿ったくらいで安心していたらダメ、まだUGが6回も残ってるのだから。

ここは30%で攻めるべきか、60%で攻めるべきか...

60%ベタだと今使っているソールロヘンとあまり変わらない。

攻撃力に劇的な変化が欲しい。ということで30%を投下。











































































































s335.png

今度こそ、キター(o・∀・o)ー!!

30%x2 60%x3 標準+18

ちょっと興奮してきたので、海まで走ってきます。

強化に成功して満足したので、今日のプレイはここでおしまい。

コメント返信

>>ます
いつも鼻にからし入れてるの?
あだ名がついちゃうね!はなからしマン

>>開闢ちゃん
おれだよおれ

>>しぇり
きみは
だまってれば
いい
(笑)

>>亜ちゃそ美
と、言っておきながら抜けないあーみん萌えー
も、もしかしてこれを狙ってたの!?

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
強化成功おめでとうございます(笑)
意外・・
キミは鬼かっ って言われたいだけだったのに...

ところで強化成功とか絶対なんか悪いこと起きるよ^^
No title
お、やっと運まわってきましたか
どんまい!
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
