スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その39
s309.png

Lv.74

やっと暖かくなってきたと思ったら、いきなり気温が下がっちゃって。

寒いのは嫌いです。耐えられません。

寒いくらいなら暑い方がマシ...夏よ来い来い!

なんて思ってるけど、夏になったら必ず冬よ来い来い!って思うんですよね。(笑)

ジャクムクエスト
クエスト発生条件:Lv.50以上 人数:1~6人

1段階目は閉鉱探検。

広く複雑なマップに飛ばされて、
そこで箱や岩を叩いて鍵を7本集めて、大きな宝箱の前に置くという内容。

s299.png

これが結構めんどくさい。

制限時間(30分)があるので、全てのマップをゆっくりと周っていられません。

その代わり鍵の位置は固定なので、
このクエストを受ける前に鍵の位置を調べておくと、スムーズに鍵を集められるでしょう。

検索ワード 「ジャクム前提 1段階」

2段階目は忍耐。

こ、これは...タイミングをよく見て、後は自分の腕を信じるしかありません。

でもジャクム忍耐って慣れれば結構簡単なんですよねぇ。

s300.png

今は自動追尾なんて便利な機能があるので、
苦手な人は忍耐が得意な人に追尾させてもらうといいかも。

ただし、忍耐2段階目では自動追尾をしないこと。

バグか仕様なのか分かりませんが、
2段階目で追尾しながらある一定の場所まで行くと、追尾している人が不正落ちします。

忍耐の上手な人に付き添ってもらって、
アドバイスをもらいながらプレイするのが無難かな(o´ω`o)



発掘大会。

数を狩ればそれだけ石がドロップ出来るので、キノコ栽培洞窟でしばらく狩り狩り。

s310.png

だがしかし...

s311.png

これだけ狩っても、10位との差は中々縮まらずノックダウン。

ログインしない日もあるので、そこで一気に差をつけられてしまいます。

みなさんどんだけ狩りしてるんですか(笑)

追いつく気配すらしません。

発掘王、欲しかったなぁ。



お友達に頼まれて、暗黒の魔女を討伐してきました。

職業はナイトウォーカー、ナイトロードと大体同じ。

s312.png

トリプルスロー×シャドーパートナーが最高に気持ちいい。

あの6連攻撃、しゅしゅしゅしゅという音...投げ賊最高(o´ω`o)

投げのテクニックも忘れてませんよ、飛んで投げて飛んで投げて!

「暗黒の魔女とか余裕wwwwwww」

なんて思ってたら...反射→死亡

コイツ反射使うのかよ!(笑)

メイプルストーリーで一番嫌いな技が反射。

リーリノフを討伐するときも何回死んだことか...orz

反射に気を付けて少しずつHPを削っていき、なんとか2回目の挑戦で倒すことができました。

リザ-ドンおめでとう(o´ω`o)

s313.png



メガホンを3個もありがとうございます。

s314.png

レイからの贈り物、大事に使いますね><

贈り物を受け取ったその夜

s315.png

コメント返信

>>凛
ゲームも季節もバグだらけ。

>>ねっこ
私が神だ!

>>開闢ちゃん
書の仮設ははにゃーさんが語っていたものを聞いてただけです。
ということは、はにゃーさん=排泄物って言ってるんですよ。あなたは。
なんて失礼な!死刑だ!!開脚だ!!!

>>tyaso
ど、どこからどう考えても私のイメージカラーは橙色です。
ほら、ブログのカラーも橙色だし!
私が灰色とか、いいい意味ワカンナーイ(笑)

因みにあーみんのイメージカラーは黒かな。
理由は・・・・クスクス(ふてきなえみ)

>>とりちゃん
いざとなったらあなたの靴を奪います。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゾンビキノコ狩るなら混沌だすほう行こうよ(o´ω`o)

愛人のスミモモから

お手紙がきたぁぁぁぁo(*´д`*)o

照れるじゃまいか(ノω`*)

No title
きっとしのぶちゃんは音痴なんだろうな・・・^ー
しのぶちゃんの歌聴きたい^-^
No title
3個しかないからあそこで止まったわけかwwwwwww

はああんん

はにゃさんは・・・
うん

うんちみたいにいい人じゃん(笑)
この人痴漢です。
のど渇いたからジュース買ってきて。
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
