パソコンの動作を軽くする
p8.png

パソコンの動作が遅いといらいらしますよね。

そんないらいらを解消してくれるツールがこれ。

【ディスク デフラグ ツール】
Microsoft Windowsに搭載されているディスク最適化ツールのこと。

ディスク上の断片化したファイルを最適化をすることで、
システムのパフォーマンスが向上します。

私はデフラグするとウサイン・ボルトになります。なれそうです。

*デフラグする前にディスクのクリーンアップを行うとなんかいいらしい。
 細かいことはよくわからないので各自でぐぐりたまえ。

1,コンピュータを開く。

p6.png

最適化するハードディスクを右クリックから「プロパティ」を開く。
(よく分からない方はCドライブを選んでおけば間違いないです。)

p4.png

2,プロパティを開いたら、上のタブから「ツール」を開く。
 最適化から、「最適化する」をクリック。

p2.png

3,「今すぐ最適化」をクリック。

p7.png

以上で作業はおしまいです。

p5.png

「数分から」なんて記載されていますが、それは嘘です。

数分で終わったことは1度もないです。

パソコンの状態にもよると思いますが、大体1時間~??時間くらいかかります。

最適化は定期的に実行しましょう。

おつかれさまでした。

PS.

デフラグについて詳しい訳ではないので、質問されても困ります。

質問されても「そうですよ」としか返しませんのであしからず。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうですよ
返信
>>ねっこ
そうですよ
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS