スポンサーサイト
しのぶどうの0からの旅 その26+
s186.png

Lv.59

スイカが食べたい。

アイスが食べたい。

かき氷が食べたい。

そんな私の好きな季節は「秋」です。

○○なモンスター、変種の敵がパッチを重ねるごとに増えてきましたねぇ。

かわいいのでお気に入りだったりします。

でもそういうモンスターに限って沸きが少なかったり、カードを出さなかったり。
(シニカルなメイプルキノコみたいに)

そんな厄介な変種モンスターのカードを集めに行ってまきました。

今回はこいつ。

「腹を立てるゾンビキノコ」

アリの巣4にたくさん沸いてるので問題なくゲット出来そうです。

腹を立てるゾンビキノコ、驚くべきことになんと「混沌の書」をドロップする模様。

確率は1/1000000...くらいの気が遠くなる確率だと思いますが。(汗)

そんな夢物語を端に置いてサクサク狩っていくと...

s187.png

簡単に出してくれました。

これで橙色のタブほぼコンプリートです!

s188.png

まぎらわしい(笑)

その後も狩り続けていると...ひょっこり。

s189.png

護符に隠れてゾンビキノコなのか腹を立てるゾンビキノコなのかわかりません。

どきどき...










































s190.png

今度こそゲット、わーい。

それにしてもブックの表記は「腹を立てる」なのに拾ったときは「怒れる」

どちらが正しいのでしょうか(笑)




ダンジョンへ来たついでにコールドアイカードも取っておこうと思いまして、

コールドアイがいるダンジョンの奥へぐいぐいと進んで行きます。

運がよかったのか、5分くらいで落としてくれました。

現在、【総カード112種類 一般カード111種類 レアカード1種類】

れ、レアカードが少ない。

レアカード1種っていうのもドロップ率100%の大王キノコカードですし。

カード集めの他にやることも見当たらないし、エリアボスでも周ってみようと思っていたら...

ダンジョンの奥深くにしぇりがやってきました。

わざわざこんなところまで来るなんて余程暇だったんですね(笑)

エリアボスの話をしぇりに聞かせ、一緒にエリアボス巡りへ。

s191.png

この他にもマノやダイルを狩ったんですが、カードはもちろん、ドロップもゼロ。

エリアボス周り、習慣にしないとレアカードを1枚もゲット出来なそうです。(涙)

コメント返信後に「しのぶどうの雑談 しぇり編」があります。
 しぇりとの雑談です、興味のある方のみご覧ください。

コメント返信

>>とりちゃん
ああ、とりちゃんも帰らぬ人になってしまった...さようなら(笑)

>>ねっこ
カッパードレイクを何時間狩っても雷の手裏剣は出ませんよ?
あっ、もしかして知らないんですか~??
雷の手裏剣をドロップするのは「レッドドレイク」ですよ♪(笑)

>>くれないちゃん
ありがとうございます。
笑わせてあげたお礼にそのIDください。

>>綺更
どんまいありがとうございます。
今度から調べますとも、絶対に...調べるまで狩りませんから!

>>おんぷりん
まじにゃんー☆
抜かれそうって...ないないありえない。
おんぷなのってもう3次してるでしょ?
しのぶが3次するのは1ヶ月以上先の話になりそうだもの...orz

それと私に暇なときはありませんよ;;
あなた違って(笑)
冗談だよ、一緒にクエストしようねー。




【しのぶどうの雑談 しぇり編】

s192.png

だから足晒す
少し前にパスワードをかけて投稿した記事に載っている写真のこと。
現在もその記事にパスワードはかかっているが、管理人からのメッセージにパスワードが記載されているため、誰でも閲覧することができる。
パスワードをかけた本人も、何のためにパスワードをかけたのかよくわかっていない。
(その記事はこちら)

そっちの気
♂×♂。男同士の愛。




s193.png

うける
笑えるもの。こと。

抜ける
○○○○○○○○。(自主規制><)

川^_^)さらさらへあー
お友達の○DYZZYが使っていたものを少し改良したもの。
DYZZYオリジナルは「川∵)サラサラヘアー」




s194.png

見た目がぐにゃぐにゃしてる
そのままの意味。絵で表わしてみるとこんな感じ。












































s199.png
(Illustration by.Moranya)



s195.png

ぐrちゃぐりゃ
ぐちゃぐちゃの略。
誤魔化そうとしたけど無理がありました。
みなさんの思ってる通り、ただの誤字です。

Alt+F4
強制終了。




s196.png

かっこわら
(笑)の略。変換がめんどうなときによく使う。

おしっこいってくる
別名を「お手洗い」という。
あえて幼稚な言い方をしたのには何か理由(わけ)があったのかも...謎です。
しぇりのことだから、思い浮かばなかっただけだと思いますが(笑)






































s200.png

おしっこしー
することがなかったので遊んでいました。
そしたら怒られました。
でも最後まで階段にできてよかったです。(嬉)

そういう能力
未来予知が出来ます。
そして私はまだ3つの能力を隠し持っています。




s198.png

単位
主として大学生(高校生)が、
所属する大学(高校)を卒業するために取得を義務づけられているもの。

FC2 BlogRanking
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもの絵イラストについて
中学校で美術受けてたの?
No title
面白い記事をありがとう・・・w
おしっこしー
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
