しのぶどうの0からの旅 その12
s92.png

Lv.44

しのぶどうの0からの旅が始まってから早1ヶ月です。

懐かしの「しのぶどうの旅 その1

振り返ってみてください。

あなたの、自分自身の1ヵ月前を...

あそこに毛が生えていなかったぼんぼんも、今ではぼわぼわ。

髪の毛がふさふさだった頭も、今ではぴかぴか。

クラウンパスの眉毛も、今ではもりもり。

おっと、毛に関することばかりでした。

失礼、最近「毛」に敏感でね。

私がはげているからじゃないですよ。

いやいや、はげてないから、はげてませんからー!(涙)

カードが欲しくてジュニアライオナを狩っていたのですが、

一向に出してくれる気配がありません。

s91.png

ジュニアライオナツンデレ

むしろツンツン

最近のモンスターはツンが多いです。

たまにはデレてくれないと困ります。

こ、これは...

美少女ゲームと同じなのかもしれない!!

「美少女ゲームを制する者は、メイプルストーリーを制する」

なんて奥が深いんだ、メイプルストーリー。

と、いうことなので美少女ゲームやってきますね~♪

`□´)=O)) )Д`)・∵.ブッ

・・・

さて、気を取り直して!

なんとしのぶ、400万メルという大金を手に入れました。

なぜそんな大金を!?
その秘密は、「クエスト」にありました。

「クエストを制する者は、メイプルストーリーを制する」

クエストの報酬で norowareta30.png 呪われたジャンプの書30%(靴)を手に入れる。
(このクエストについては、記事下部へ記載してあります。)

今のかりんサーバーでは、1枚400万メル~600万メル程度で売れる高額な強化書。

これを売却することで大金を手に入れました。

私は大人なので、もちろんその大金は貯金です♪

貯金するはずだった...

フリーマーケットをぐるぐるしていたら、衝撃的アイテムが目の中に飛び込む。

s94.png

こ、これは!

魔物よりも遥かに価値のあるものだと察知した。
(魔物については、「しのぶどうの0からの旅 その3」を参照)

誰かに買われてしまうのではないかという不安に包まれた私は、
いつの間にかこの武器を購入していた。

しのぶ愛用メイプルベゼラード】 攻撃力+62 命中率+31 残りUG3

これからどう強化していこうか、わくわくがいっぱいで眠れません^^!

とか言ってみたけど、しのぶどうの全財産は4万メル

強化書1枚も買えません。

・・・

貯蓄しろ、貯蓄するんだしのぶどう!!

貯蓄という言葉を学び、
あみちゃんを踏みつけ満足したところで、今回の冒険はおしまい。

s93.png

しのぶどうの0からの旅 その13

さくらと猫とビー玉と
クエスト発生条件:Lv.40以上

傷だらけの猫
[ショーワ町]傷だらけの猫に話しかける

収集するアイテム
ペットのえさ(1)

・v・>ペットのえさは [ヘネシス/市場] に売ってるよ!

[ショーワ町]傷だらけの猫に話しかける

泣いているさくら
[ショーワ町]さくらに話しかける

さくらの依頼
[ショーワ町]ボス猫に話しかける

ネコ語を教えてもらおう
[ショーワ町]傷だらけの猫に話しかける

ボス猫と猫言葉で話してみよう
[ショーワ町]ボス猫に話しかける

ボス猫との取引
[ショーワ町]ボス猫に話しかける

収集するアイテム
チキン(300)

・v・>[リス 港口]にある「リス港口高級タクシー」を使って、[アリの巣-広場]に移動
    [アリの巣-広場]にある「24時間屋台」にチキンが売ってるよ!

さくらと猫とビー玉と
[ショーワ町]ボス猫に話しかける
ボス猫の出す問題に挑戦する

チキン300個を渡すと問題に挑戦、以下からランダムで5問出題されます。

Q.盗賊団が落とさないアイテムは?
 A.手下Bのハラマキ
Q.攻撃力があがるのは?
 A.たこ焼き
Q.次の中で存在するアイテムは?
 A.夜狐の尾
Qショーワ八百屋主人の名前は?
 A.うみい
Q.神器に無いものは?
 A. ハエタタキ
Q.カニングとジパングの移動を受け持つNPCの名前は?
 A.ペリー
Q.ショーワの寿質屋の外観に書かれていない言葉は?
 A.商売繁盛
Q.ショーワ映画館前にいないNPCは?
 A.シンタ
Q.ジパングでロボが売ってないラーメンは?
 A.特製キノコラーメン(味噌)
Q.次の中で説明がまちがっている武器はどれ?
 A.竹やり
Q.火狸がおとさないアイテムはどれ?
 A.硬い角
Q.キノコ神社の町で「きのこ」とひらがなで書かれているのは何箇所か?
 A.6箇所

[ショーワ町]さくらに話しかける。
報酬:30%呪われたジャンプの書(靴),30%呪われた体力の書(兜)

FC2 BlogRanking
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんかもじばけ!すごく哀れ・・><
No title
ごめんよ^^;誤解してた。
久しぶりにみゃんてぃやったらあのメモ来た。
良かったらHeartDrawに録ください^^
メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
