もらにゃん その5
807.png

Lv.130 → Lv.144

初めてボディーガードに行ってきました。

すごい迫力です。

そんなことより...

経験値がすごく入ってることに驚きましたΣ

これは...狩りの効率じゃ敵わないねぇPTは力正さん以外全員うらおもてのギルド員

うらおもても強くなったねぇ。

・・・

【ボディーガード】

ぼくにとっては得体の知れないものだったんです。

ちょっと前までジャクムですら一生関わらないだろうな、って思っていたからね。

ホーンテイル、こいつは一生関わらないだろうと断言できます。

ホーンテイル行けるのって Lv.170↑ でしょ?

そんなのむり、絶対

Lv.160 以降上がる気がしません。

Lv.150 すら達成したことないのに...

さてさて、ボディーガードについて少し書かせてもらいます。

ボディーガードってなに?

武器庫にいるNPC/コンペイを通じて入れるマップ
(1日1回しか入れない)

悪夢の果てに出現するボス

宝箱の上に姐御の櫛を落とすと、ボディーガードAが召喚される。

必ずボディーガードA→ボディーガードB→大親分という順番で召喚される。

レベルはいくつくらい必要なの?

Lv.150↑、もしかしたら Lv.160↑は必要

ナイトロード(当時Lv.142)で大親分に挑んだが、全部MISSだった。

レベルが低いと大親分に命中すらしない。

-基本(理想)PTは?-

投げと弓は必須

投げが多ければい多いほど全滅する確率が減る。

例)
【投3 弓2 聖1】
【投4 弓1 聖1】
【投2 弓2 魔1 聖1】
【投2 弓1 魔2 聖1】

どうやって戦うの?

中に入ると右に親分がいるので倒します。

800.png

その際に雑魚を召喚させておくと、
誤って雑魚を倒した時に親分が沸かないので、死亡する確率が減ります。

801.png

囮役というのがあり、
囮以外は左へ、囮はボディーガードを召喚後、タゲを取り右端でダークサイト

ダークサイトしてる間は蹴りが来ないので、お墓することはまずありません。
(ダークサイトしていない人間が近づくと、
蹴りが飛んできて巻き添えをくらう場合があります。)

召喚が無事に完了したら、仲間に連絡。

囮 「おっけーです。」

投げは宝箱のあたりから、弓は投げよりちょっと後ろから暴風

802.png

弓の方で自分の攻撃が当たっているかわからない時は、ファイアショットで確認してください。

投げは常にジャンプ攻撃

パンチをくらって気絶してしまうのを防ぐためです。

シャドーパートナーなどのスキルは他の人とタイミングをずらすこと。

攻撃が止まるとボディーガードが一気に寄ってきます。

パンチ→気絶→PT壊滅

なんてことになりかねません。

ボディーガードAが終わると、続いてボディーガードBが召喚されます。

Aと違い、Bはふるぼっこが可能です。

遠距離攻撃でMP回復弾を撃ってきますが、
MPが回復するだけでダメージはくらいません。

花瓶から前に出なければ大丈夫です。

ボディーガードBの後に大親分戦があるのですが、

ぼくはまだ討伐したことがありません。

間違ったことを書くと大変なので;

大親分は次回!ということに><

ボディーガードステータス

Lv.152 ボディーガードA

BGA.png

HP/MP 400,000,000/5,000
EXP 17,250,000

遠距離攻撃で気絶。
接触:約18k
蹴り:約28k
パンチ:1&気絶

Lv.155 ボディーガードB

BGB.png

HP/MP 500,000,000/50,000
EXP 13,125,000

遠距離攻撃でMP回復。
鉄砲1:MP回復&1
鉄砲2:約12k
接触:約14k

スクリーンショット撮るついでに召喚してみたよ。

803.png

ちなみに装備は全部外してあります。

謎に。

FC2 BlogRanking
Secret
(非公開コメント受付中)

メニュー
m8.png m9.png m10.png
いらっしゃいませ
リンク
カテゴリ
コメント
新しい記事
月別
探す
バナー
ブログバナー GameDiary of Moranya FC2ブログランキング
メイプルブログランキング
メイプル・攻略ブログ
RSS
